人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

トマトソース

トマトソース_f0176341_19304274.jpg

美味しいプチトマトを一箱いただいた。
二人では、そのまま食べてたら途中くらいから不思議~な味に変わってきてしまう。
のはもったいない!!

のでトマトソースを作り置き。
トマトソース_f0176341_19333030.jpgバーミックスがあればお鍋の中で潰せます~・・・と思いがちですが、飛び散るのですね。
とーっても飛び散る。
なので、あらかじめ容器の中で潰してからお鍋に移す派です、私。
ちなみにこの容器、ブレンディーのおまけ。
バーミックス専用容器がなくっても、ちょうどピッタシなサイズなのです。うふふ

このソースは70gのパスタに対して大さじ3くらいで良いので、いっぱい出来た♪
ご飯作るの面倒だーーーーーーーっ!て時でも、これがあればパスタを茹でるだけ。
もちろん旨し♪
ありがたい相棒でございます。
by ukokoro | 2009-06-30 19:27 | うちごはん
<< 糖分摂取 有馬温泉 >>