人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

四国一泊二日の旅 ⑤

今治に住む姉の所には、5月5日に生まれたホカホカの赤ちゃんに会いにゆくためでもありました。

・・・なのに写真が一枚もありません・・・
撮り忘れて来ましたー。ぎゃぼっ
あるのはこんな写真だけ。
四国一泊二日の旅 ⑤_f0176341_15392353.jpgご馳走してもらった、メニューの写真のみ。
今治市はやきとり天国日本一らしく、独特のスタイルで、鉄板焼き鳥なのです。
ちなみにこちらは、「ざんぎ」。
本当は「せんざんぎ」と言う名前で、から揚げです。
うん、から揚げ。と言うお味です。旨し!です。
四国一泊二日の旅 ⑤_f0176341_15453620.jpgそして、こちらは「皮」。
でも、皮は入ってません。
鶏肉のぶっ叩いた大きめなミンチ?みたいな細かい身ですかね。
もちろん旨しです。
ピーマン肉詰めも、ギューギュー押さえられたぺッタンコな状態で出てきました。
所変われば色々とスタイルがあるもんですね。
楽しく、美味しい焼き鳥タイムでした。

姪っ子よ、可愛さよりも食い気に走ったおばちゃんを笑っておくれ。
すまんね・・・

以上、四国一泊二日の旅でしたー。
さーって、次はどこへ行こうかなー♪
by ukokoro | 2009-05-24 15:35 | 旅行
<< ミニチュアレッスン 四国一泊二日の旅 ④ >>