人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

四国一泊二日の旅 ②

四国一泊二日の旅 ②_f0176341_144676.jpg

旅のお約束、ご当地グルメ。
高知のご当地グルメは、鍋焼きラーメンです。
四国一泊二日の旅 ②_f0176341_14483986.jpg鍋焼きうどんのラーメン版ですわね。
猫舌には拷問のような熱さでしたが、美味しいらーめんでした!
鍋焼きラーメンは鶏がらベースのスープに葱とちくわがお約束のようです。
「ラーメンにちくわてっ 汗」と否定的だったのですが・・・これが旨し!
そして麺も美味しい!!
熱いスープに入ってても、のびにくいんですね。さすが研究されたコンビネーション。

また食べたいお味です♪

四国一泊二日の旅 ②_f0176341_14592869.jpgおまけ。
途中の地元スーパーでみつけた可愛子ちゃん。
道の途中でも、おばちゃんがアイスクリンを売ってる姿をよく見ました。
高知はアイスクリームよりアイスクリン派なんですねー。
サッパリしたアイスクリームとシャーベットの間って感じです。
by ukokoro | 2009-05-23 14:44 | 旅行
<< 四国一泊二日の旅 ③ 四国一泊二日の旅 ① >>