ブログトップ

さもない日々

samohibi.exblog.jp

ピッカピカ

f0176341_09001817.jpg

豆ちゃーん、今日も絶好調だねー。
お鼻のコンディションもバツグンだねー!

[PR]
# by ukokoro | 2015-09-07 08:59 |

やってらんなーい

f0176341_08580316.jpg

だるーん。

[PR]
# by ukokoro | 2015-09-04 08:56 |

ほぼ日手帳2016

f0176341_16322569.jpg

来年のほぼ日手帳が来たー♪
こんなに届くの早かったっけ?
mina perhonenのrun run runが好き過ぎるので、今回は迷いなし!
可愛すぎるカバーは我慢出来ず、今年の手帳に即セット!
ティファニーブルーの箱も可愛いなー♪
箱好きには捨てられんわー。汗
[PR]
# by ukokoro | 2015-09-03 16:24 | さもない話

トーベ・ヤンソン展

f0176341_16233317.jpg

あべのハルカス美術館で開催中のトーベ・ヤンソン展へ行って来ました。
ムーミンコーナー、すっごい人気!
小さい原画の前から人が動きませんねん。
読まずに観る派の私は、スイスイと縫って行きますがねー。
f0176341_16233312.jpg

ムーミンママのハンドバッグに恋焦がれてる私は、原画で観れて嬉しい♪
後、お腹の丸みも!
鉛筆の線が綺麗すぎました。
[PR]
# by ukokoro | 2015-08-30 16:14 | おでかけ

BEER FES

f0176341_16121767.jpg

和歌山市のぶらくり丁で開催された
CRAFT×暮らふと BEER FES
へ行って来ました♪
下戸な私はジュースでしたが、色々と楽しそう!

このイベント、ビールがメインな為、3時頃から9時半までと夜も楽しめて良いなーと、私達は6時頃行ったのですが、なんとほとんどのビールが売り切れ!
チケット制で先に買ってる為、まだある店に行列が出来てます。
f0176341_16121866.jpg

初めてのイベントは勝手が分からんやろうから大変なのは分かるけど、これは…ちょっと早すぎませんか?
10月に2回目が開催されるので、きっと改善されるハズ!
和歌山で楽しいイベントがされるのは、本当に嬉しいので、ぜひぜひ長く開催されるイベントになりますように!
ぶらくり丁が生き返りますように!

[PR]
# by ukokoro | 2015-08-29 15:53 | おでかけ

ケチャップの会

f0176341_15292334.jpg

写真がこれしか無いー!

友達夫婦とケチャップの会を開催。
その名の通り、ケチャップの料理を楽しむのですが、今回はメンズが料理してくれました♪
うちがオムライス、あちらがナポリタン。
どっちも美味しかったー!
友達の旦那さんは料理上手なので心配無用だったのですが、うちも結構美味しかったよ。
そしてデザートにケーキも作って来てくれました♪
うーん、楽しい会話に美味しい料理。
ただただ幸せですたい!
[PR]
# by ukokoro | 2015-08-23 15:19 | さもない話

台湾土産

f0176341_15183436.jpg

姉の台湾土産で朝ごはん。
世界一の職人さんが焼いたライチのパンと、そのお店のパイナップルケーキ。
パン美味しー!
他にフランスパンも貰ったのですが、これまたうみゃい!
ライチ、新鮮な美味しさでした♪
[PR]
# by ukokoro | 2015-08-17 15:14 | さもない話

今度はイチヂク

f0176341_15132849.jpg

ブルーベリージャムをたんまり炊いた後は、イチヂクジャムも。
産直売り場へ行くと、ジャム用と書かれたイチヂクが安く並んでる!
ならば炊くしかねーべ!
一年以上保つであろう我が家のジャム事情。

[PR]
# by ukokoro | 2015-08-16 17:09 | さもない話

ブルーベリー狩りへ

f0176341_15081715.jpg

今年の夏休みも義姉家族とブルーベリー狩りへ。
雨が降ったり止んだりのあいにくのお天気でしたが、採ってる時だけ見事に止んでてくれました♪
f0176341_15081706.jpg

無言でせっせせっせと。
食べ放題なのに、採るのに夢中で5粒くらいしか食べてないかも…
f0176341_15081895.jpg

あれ?採ったブルーベリーの写真がねーべ。
二人で3.5㎏収穫しましたー♪イェイ‼︎
終わった途端に降り出した大雨を横目に、ブルーベリー氷も堪能して来ました。

帰ってからは、ジャム炊きババァ(母)と共にせっせとジャム作り。
終わらなーい!
[PR]
# by ukokoro | 2015-08-13 14:58 | おでかけ

三重の美味しい物

f0176341_14573976.jpg

三重県で買って来た甘い物で朝ごはん。
513ベーカリーのベビーカステラとブランカのマドレーヌ、道の駅で買ったご当地のお餅。
なんて名前だったかなぁ?
あっさり餡子が入ったお餅でした。
トトロからのお土産みたいな見た目が可愛いね!
[PR]
# by ukokoro | 2015-08-11 14:45 | あまいもの